オフショア開発LAB

オフショア開発に関する情報を発信するブログです。

スマホアプリの開発を外注する際に気を付けるポイント

日本人のスマホの平均利用時間は1日3時間を超えるといわれています。多くのユーザーに自社サービスを知ってもらうために、スマホアプリは有効な手段の1つと言えるでしょう。 とはいえ、スマホアプリ開発 ができるエンジニアを抱えている企業はそんなに多く…

WEBアプリの開発を外注する際に気を付けるポイント

システム開発でよくある失敗として、以下のようなものが挙げられます。 - 想定していたより納期がかかった- 想定していたより費用がかかった- 想定と異なるシステムが納品された 上記のような失敗は、国内の開発会社に依頼する際も起こり得ますし、オフショ…

【もう失敗しないオフショア開発】相性の良い案件とは

オフショア開発に不安を抱いている方も多いのではないでしょうか? システム開発は、国内で行っても失敗する可能性が十分あるため、海外の開発会社に依頼するオフショア開発では、不安が残るのは当然だと思います。 オフショア開発 を成功させるには、依頼す…

なぜ、オフショア開発はベトナムが注目されているか

オフショア開発は、様々な国で行われていますが、中でも特にベトナムでの開発が注目されています。 今回は、ベトナムでのオフショア開発が注目される理由について解説します。 オフショア開発を検討中の方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。 なぜ、…

オフショア開発とは【コストカット可能?言葉は通じる?疑問に応えます】

外部の開発会社に開発を委託する際、おすすめなのがオフショア開発です。 今回は、オフショア開発について解説いたします。 ・システム開発を行いたいが、社内に十分なリソースがない!・なるだけコストを落としつつ、品質も担保したい という場合、参考にな…